2017年11月15日水曜日

第8回 龍馬生誕祭

今日は11月15日。
土佐の偉人、坂本龍馬の182回目の誕生日です。
そして没日も同じく11月15日。。。

本日、高知のお城下では、よさこい鳴子踊り、大バースデーケーキ点火式、祝賀提灯行列などのイベントが行われています。
中央公園では高知のB級グルメもたくさん出店しているようです。
龍馬生誕祭についてはこちらから←

ということで、スタッフKもお仕事終了後にちらっとお城下に繰り出してみる予定(#^.^#)

実は、このよさこい鳴子踊りに、当教室の受講生様が参加しているので、

「先生~~、見に来て~~♪」

とお誘いをいただきましたので、

「こりゃ~行かないかん!!(*^。^*)ワクワク♪」

となっております( *´艸`)

今年はまた、大政奉還150年、来年の明治維新150年、そして坂本龍馬没後150年。

東京にあるアンテナショップ「まるごと高知」でも、イベントが行われているようです。
http://www.marugotokochi.com/event/ryoma/


今一度、龍馬という人物に目を向けて見たいと思います。
お時間ある方は高知のお城下、東京のアンテナショップ「まるごと高知」に出かけてみませんか~?!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿