2017年12月1日金曜日

師走です

今日から12月。
師走です。
早いもので今年もあと1か月となりました。

教室では年末に向けて年賀状作成の生徒様が増えております。
いつもご受講されている生徒様との年賀状作成講習もありますが、年に一度この時期になるとお会いできる方もいらっしゃいます。
いつも来て下さる生徒様はもちろんのこと、一年振りにお会いする生徒様の元気なお顔を、久しぶりに見せていただけるのも嬉しいことです(*^-^*)

今年ははがきの料金が62円に値上がりしましたが、年賀状だけは、
2017年12月15日(金)から2018年1月7日(日)までですと、
52円で差し出すことができます。
出せていなかった方へのお返事の年賀状なども、7日までに投函できるといいですね~。

郵便局さんのHPにも、その他ネット上のイラスト素材ページなどにも、たくさんのテンプレート、戌年のイラストなどありますので、ご家族の写真などと合わせてレイアウトしてみてはいかがでしょうか?

筆ぐるめ・筆まめなどのはがき作成ソフトでも、WORDなどのオフィスソフトでも簡単に作成できます。
ご自宅でやってて「うまくいかないなぁ・・・」とお困りのことがございましたら、スクールデポにご一報を!(^^)/
ちょこっとお助けさせていただきますよ~(*^-^*)

またプリンターで「うまく印刷できない」「きれいに印刷できない」などのお悩みにも対応いたします。
ちょっと重たいかもしれませんが、パソコンと一緒にプリンターも一緒にお持ちくだされば一緒に印刷までしていただけます。
完全に仕上げて帰られると安心ですね^^

残り1ヶ月、何かとお忙しいくなりそうなことは、早めに仕上げておきましょう(#^.^#)

こちらは奥祖谷の紅葉。



高知は今、紅葉真っ最中のようですが、奥祖谷もとっても美しかったですよ。
そして、剣山の池は・・・・既にかちんこちんに凍っておりました^^;
高知もクリスマスに向けて寒くなっていきそうですね~。
皆さま、お風邪などひかませんように。。。(´-`)




0 件のコメント:

コメントを投稿