2017年8月30日水曜日

病衣もおしゃれしませんか?

ある生徒様から、ご相談を受けました。

「病院に入院している方が着ている病衣って、いかにも病気っていう感じになってしまうと思いませんか?」

そこから、この生徒様の思いを聞かせていただくと・・・

少し前に亡くなられたお義母さまの介護をしている時に、
「入院中でも、もっとおしゃれをする楽しみがあっていいんではないか・・・。
地味な色の病衣を着ているだけで、本当に病人のイメージで、心まで病気に傾いてしまいそう。」
と、思われたそうです。

そこで、もっと明るくて、入院中でも「おしゃれに着る」楽しみを持てるような病衣を作りたい!!!と考えられました。

デザインからご自分で考えて、縫製・仕上がりまで、高知県内の工場に発注し、ついにハピロゼの病衣が出来上がったのです!!

そしてその商品は現在、インターネットで販売しております(*^^*)



商品の開発から、ネットショップの構築まで、お1人で頑張られたI様。

ネットショップについては教室に通われたにせよ、作りこみ段階ではご自宅でもくもくとおひとりの作業を重ねられ、完成いたしました。

Iさまの努力に脱帽です!

このI様。
実は以前ご紹介したことがありまして、クリエイターとしてラインスタンプ作成もしておられます。
以前の記事はこちら
http://schooldepot.blogspot.jp/2016/08/line.html
http://schooldepot.blogspot.jp/2016/10/line2.html

前回も今回も、本当に熱心にまじめに取り組まれ、きちんとやり遂げようと努力する姿に感動です(*^^*)

素敵な病衣がたくさんございます。
ぜひ、ご覧になってください。
ブログも開設しておられるので、こちらもご覧いただければと思います。

おしゃれ病衣・ルームウェアのハピロゼ
https://hapirose.thebase.in/

ハピロゼのアメーバブログ
https://ameblo.jp/hapirose/


0 件のコメント:

コメントを投稿